おはようございます(^0^)


皆さんもう会社で仕事か、家事の途中ですよね??

私は最近不規則な生活で、かなりまいっています(-。-)
仕事の関係で仕方ないのですが、今月はこの生活から抜け出せそうにありません。
ちょっと体調悪いくらいでは会社休めないので、今日もまた夜に、お仕事が開始されるわけなんですよ(=。=)
皆さん体調には気をつけてくださいね。

今日のテーマは『脂肪燃焼』です。

●脂肪燃焼
皆さん脂肪が燃えるには20分以上の有酸素運動しなければ燃えないと最近まで言われてましたよね・・・?  私はそう思ってたんですけど、皆さんはどうですか?

実際の所はどうなんでしょうか。

最近の体の研究では、20分自足して有酸素運動をしなくても体脂肪は燃焼されるって事がわかったそうです。
20分運動を続ける事ができない人!!絶対いますよね。私も最初のころそうでした。20分がとてつもなく長い時間に思えてしょうがなかったです。

そういった方は(7分×3回)の割合で有酸素運動をしても脂肪は燃焼されると言う事なんです。

分けて有酸素運動をしても体脂肪が燃えると言うのは、体の中のエネルギー{(炭水化物)(脂肪)}が両方同時に燃焼されていく事がわかったからなんです。
今までの考えでは20分程度有酸素運動しなければ、脂肪が燃焼されないと言われてた事が変わった事にあるんですね。

先ほど言った(7分×3回)は目安ですので、自分の体が(7分)とゆう分数に慣れてきたと思ったら、徐々に長くしてみてください。
(例)
(15分×3回=45分)平均的な有酸素運動時間
(20分×3回=60分)自分にだんだん自信がついいてきたころ。
(30分×3回=90分)脂肪燃焼度はかなり上がり、自分が別人だと感じれるはずですね。
(60分×3回=180分)アスリートとして目指す目標ができちゃいましたか??

こんな感じじゃないでしょうか。

○きっと一気にやってしまおうとゆう考えよりも効率よく脂肪が燃焼してくれるはずです。そして、アミノ酸などのサプリメントなど使うとよりいっそうの効果が生まれてきますよ。


○有酸素運動をすることによって体の代謝が多くなり、体の健康面でもかなりよくなり、体の『ハリ・ツヤ』がよくなるのはもちろんの事、女性の天敵『便秘』などは解消の方向に進むんじゃないでしょうか。





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by goma-style | 2004-08-26 11:46 | ワンポイント・ダイエット
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