今休憩してる人もいるんじゃないですか?

お菓子とか食べちゃったりしてませんか~(‘0‘)

4食ダイエットしてる人にとっては至福の時間(3~4時)じゃないでしょうか???
私は今かなり不規則な生活になってしまっているので、このダイエット方法では脂肪燃焼には繋がらないんですよ(;。;)

それは置いといて・・・。

今回のテーマは、『水』です。

●『水』・『水分補給』
基本なんですけど、あえて言いたいと思います。
皆さんはまだ水分を取っていない!!!「1日で2㍑を目安に飲む」これは今ダイエットしてる人の中では基本とまで言われる事です。

まだ女性・男性関係なく「水を飲んだら水太りする」と考えてる人がかなりいます!

この考えは『間違って』います。

人の体は約58~65%水分でできています。この水分減ってしまった場合か体に変化が出てきます。
(例)人の基本的な水分から
〇2~3%減ると【運動能力が低下する。】今まで運動していて何ともなかったことができなくなってくる。
〇5%減ると【激しい腹痛・熱疲労が起こる。】汗で体温調節していたのが、水分が減ってしまったために、汗が出なく、体内に熱がこもるために発熱する。そして、熱中症にかかってしまう。
〇7~10%減ると【生死に係わる熱射病になる。】50kgの人が5キロ近い水分(500㍉㍑のペットボトル7~10本分ぐらい)が無くなってしまうのだから、すごいことになる。

★ 実際いに、そんなに水分が外に出るわけないだろって思う人!いるんじゃないですか?

●水分が出てしまう!それが人間の体なんです。
人が、寝て・起きて・そして一日だらだら寝てすごしたとしても、一日(24時間)2.5㍑近い水分が外に出てしまってるのです。

〇ダイエットしてる人であれば運動しますよね??
しないとしても、家事(買い物)・仕事・学校これらに行くのだって運動のうちなんで、やっぱり水分は抜けてしまいます。

〇ダイエットしている人が、一日にかなり運動して、一日で『6.6リットル』もの水分が抜けて、危険な状態になったという[例]があります。

◎こんな事なので一日最低でも2㍑の水分を取るようにしましょう。

『水分が減る=運動能力が落ちる=脂肪が燃焼されない=痩せられない』

こんな悪い風に、体の循環をさせないように気おつけてくださいね。





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by goma-style | 2004-08-26 16:04 | ワンポイント・ダイエット
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