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皆さんはもう寝てしまいますか?

もうすぐ出勤時間なんですよ~(-_-)

何かやっぱり夜中に会社に行くなんて行動がすごく変な気分です(@。@)
でもやっぱり仕事は行かねばならない!!!

ということでこれを書いたら仕事に向かいます。


●今回のテーマは『プロテイン』です。

じつはアミノ酸と一緒に書こうと思ったんですけど、プロテインの事ど忘れしてしまったんです。

プロテインを飲むとどうなるのか??

○ プロテインとは『①筋肉を付けたい人・②体を大きくしたい人・③体の不必要な肉を落としたい人』がのむと効果の出る物です。

今回は③の、体の不必要な肉を落としたい人の事について話します。

○皆さん置き換えダイエットって知っていますか??
食事の1~2食を普通の食事ではなく、市販されてるようなうゼリー(ウィダーインゼリー)のような物で食事を済ませるダイエット。

これを、体重を下げさせるタイプのプロテイン(ザバスのウエイトダウン)で行うと、効率よく置き換えダイエットが出来ると言う物なのです。


これと、アミノ酸を組み合わせる事によってさらなるダイエット効果が生まれてくるんです。


★プロテイン第2弾を今度書こうと思います。『①筋肉を付けたい人』

では仕事に行って来ます。

みなさんゆっくりお休みくださいね~~~(^_^)



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by goma-style | 2004-09-03 23:58 | ワンポイント・ダイエット

皆さんお疲れ様です(/^0^)/


もうそろそろ仕事が終わりに近づいてきたころなんじゃないでしょうか??
本当にお疲れさまです(^_^)

私は最近は夜からの仕事になってしまったんですけど、体調だけは崩さないようにしてるんですよ。皆さんも体大切にしてくださいね。

今回のテーマは『アミノ酸』

●アミノ酸
アミノ酸って本当に良く聞くようになりましたよね。

実際アミノ酸ってどんな効果が有るのかわかりますか??

アミノ酸を摂るとよいとされる理由は大きく2つ。

①運動中のエネルギー確保や疲労軽減。

②筋肉を作り出す栄養素として必要なもの。

〇 飲み方としては、出勤・運動・トレーニングの30分前に体重の0.1g摂るとよい。このとき、アミノ酸のなかでも【バリン・ロイシンイ・ソロイシン(BCAA)】の分岐鎖アミノ酸を摂ると脂肪を燃焼するための運動がよりよく行なえるのである。

●アミノ酸を摂る事によって、体の中の栄養素が効率よく燃焼される物なんです。

アミノ酸を摂ると痩せる!!
と言うのは、体脂肪を効率よく分解燃焼してくれるから、アミノ酸は体に良く、なおかつ体脂肪が無くなると言う事なんです。



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by goma-style | 2004-09-03 17:55 | ワンポイント・ダイエット

仕事から帰りました。




もうかなり眠たいです~(;_;)AM 9:02

朝から眠たいなんて何か変ですよね。
そんな事言っても、この時代に仕事ができるだけまだ良いんですけどね。

いま会社に出勤してきたもしくは途中というかたいるんじゃ無いでしょうか??
今日も一日がんばってくださいね(^0^)

さて今回のテーマは『体脂肪は燃えてくれる』です。

●どうしたら体脂肪は燃えてくれるの??
今まで話してきたなかで何回か体を鍛えたら良い的な話をしてきましたよね。 実際それは本当の事で、鍛えた所の筋肉はちゃんと脂肪を燃やしてくれます。

〇なので体を鍛えましょう
みたいな話なんですけど、実際女性の方なら特になんですけど、ちょっと抵抗あるんじゃないですか??
体を鍛えたら筋肉がついて『ムキムキ』になってしまうんじゃないかって考えちゃいますよね。 そのことならば心配しないでください。

☆ 女性には思春期のころに相当筋肉に負荷をかけた経験が無い限り、外から見てはっきりと分かるような筋肉はつきにくいんです。 それは筋肉を形成する男性ホルモン(レセプター)が、女性は男性に比べて圧倒的に少ないというのが理由の一つ。

☆ そして筋肉がムキムキになるには、毎日やる回数の積み重ねが無い限り筋肉が表面上にはっきりと分かるまで現れないと言うのが二つ目の理由です。


●それならばどこの筋肉を鍛えれば良いの?? 体の中で大きい筋肉を鍛えてやれば基礎代謝の量が確実に増える(^ 0 ^)

☆大きな筋肉をいくつか紹介しましょう。

①女性にも男性にもほしい筋肉『胸( 大胸筋)』 胸の筋肉は

◎女性には【バストアップ効果で、胸を綺麗に見せれると言う効果が出てきます。】
女性の方はまず膝をついた状態の腕立てふせ( プッシュアップ) を進めます。 膝をつき、上体をまっすぐ前に倒れた状態で手を肩幅の 1.5 倍のところに付き、背中が丸まらないように体をキープして肘の曲げ伸ばしをしよう。 ★回数は5~10回を3セットを週3日

◎男性には【胸板が厚くカッコ良くなれるほかに、水泳選手や、サーファーのような逆三角形でたくましい体に一歩前進できるはず。】
男性の場合は普通の腕立てでやりましょう。もしきついなら、女性と同じメニューでしてください。★回数は10~20回を3セット




◎すみません眠さのピークにきてしまったので、起きてからまた続きを書きたいと思います。ではまたあとで読んでやってください。』◎





おはようございます。今起起きました(@_@)PM 2:10


朝は失礼しました(・_・)睡魔にどうしても勝てなくなり・・・・。

では続きを書こうと思います。

②見た目の大敵『お腹周り』や『背中』を気にする人は少なくないはず。『お腹( 腹直筋)背中( 広背筋)』 お腹の筋肉は

◎ 女性には【やっぱり括れがほしいですよね。ですけど回数を多くやると毎日続かないのがこのお腹】 1. まずお腹なんですけど、いきなり腹筋をする前にやってもらいたいこと有ります。
立っている状態で、足を肩幅に開き上半身をひねる運動をしてください。これは筋肉の外側の筋膜が引き締まり体を引き締める効果があります。
2. 今度は腹筋です。やり方は大体分かると思うので、回数を教えたいと思います。5~7回を3セット週3回おこなって下さい。なれてきたら回数を増やしてみてくださいね。
3. そして背筋をします。回数は同じです。

◎男性には【女性に比べて男性の方が、筋肉が外見に出やすいのでついてきたと思ってやめてしまうとすぐに脂肪に様変わりしてしまう】1. 男性の場合はいきなり腹筋してもれった大丈夫です。回数は10~20回を3セット週3~5回行ってくださいね。
2. そして背筋をします。回数は同じです。


●まずはこれをやってみてください。けっこぷ一ヶ月で変わりますから。
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by goma-style | 2004-09-03 14:18 | ワンポイント・ダイエット

今日は皆さんに質問したいんですけど。


このブログをリニューアルして一ヶ月ほどたとうとしています。
しかし、まだ自分の体の写真などは一回も載せてないんですけど、比較のためにやっぱり載せた方が良いんですか?

皆さんがわかりやすいと思うならやってみようかと思ってるんですけど。


急に質問してすいません。宜しければコメントほしいです。
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by goma-style | 2004-09-02 11:33 | おじゃまします

今日は昼前には起きたんですよ(^0^)




でも皆さんおはようございます \(^o^)/

今日は皆さんにちょっと綺麗な写真を2枚見せようと思いますね。
【トンネル】
a0030458_15564135.jpg

この写真は私が8/29日曜日に走っていた所の写真(撮影日は違います)です。かなり綺麗だったんで、つい足を止めて撮ってしまった事を覚えてます。この場所は札幌の人ならわかると思うんですけど、札幌羊ヶ丘展望台って言うなんですよ。
朝の時間帯だから、朝日の光が良く出てて綺麗なんですよ。

こんな風景を見ながらだから、やっぱり走るのは日曜の朝一が気持ちが良いですよね。

【一日中寝ていたい場所】
a0030458_15573573.jpg

この写真は8/22日曜日に走った所(撮影日は違います)です。ここを走る前日に毎週日曜は朝日を見ながら走ろうって決めたんですよ(^_^)
この場所は札幌オリンピックや北海道マラソンで有名な真駒内公園です。
この公園の中はランニングや、ウォーキングできるように何キロとか表示が打ってあるんですよ。

こんな感じのところを見つけると毎週走るのが楽しみになりますよ。



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脂肪燃焼率がすごい良く、体脂肪率が下がっていくのが目に見えてかなり嬉しい結果になっています。
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by goma-style | 2004-09-01 17:09 | おじゃまします